1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 雪

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

おとといの夜から、福岡でも雪が降りました。

昨日は遠方から大事なお客様がいらっしゃるので、

雪の影響がとても心配されましたが、無事に到着されました。

・・・・・天気予報が良い方に外れて良かったですね o(^-^)o

九州では山間部を除いて、雪が積もることが珍しいので、

朝から積もったりすると、交通が大混乱します。

昨日は日曜日だったにもかかわらず、雪の渋滞を考慮して、

早朝から移動を開始したメンバーや、

管理物件の水道管凍結で夜中に対応したメンバー、

・・・・・その両方を経験してしまったメンバー

それとは別に、寒い中を、

水道管破裂で冷たい水に濡れながらの対応となったメンバー

本当にご苦労様でした。

イレギュラーが起こった時の

迅速さといい・・・・、団結力といい・・・・・・

一週間の始まりである月曜日の朝は、

みんな支えあいながら、がんばっているんだ!

と再確認できる朝礼の場となりました。

<お気に入りの理由>
この日は、博多で大きな物件の契約がありました。

悪天候を心配して、買い側の担当者は博多で10時半の

お客様との待ち合わせに朝6時過ぎに出社して

万全を期して出発しました。

売主担当ではありますが、やはり万全を期して売買部長も同行

してくれました。私からは何の指示も命令もありません。

日曜日ですが、二人とも当たり前の様に、そのようにして無事に

契約を完了してきてくれました。

この日は、賃貸管理の方も大変でした。ある物件で凍結断水して、

夜中3時に何故か平田さんに初報が入り荒巻代理に連絡、

緊急対応してくれました。

日中は別の物件で水道管の破裂!噴水状態に・・・。

直ぐに植田顧問が現地に駆け付け、業者さんと連携して見事に

応急処置をしてくれました。やはり私の指示・命令はありません。

お休みの日でしたが、誰も愚痴一つこぼさず当たり前の様に

やってくれていました。

こんなチームは、日本中探してもまず無いと思います。

「一人ひとりが自助・自力、独立自尊の精神を持って、

あたかも経営者であるかのように考え判断をし、成果に貢献する」

~新人事制度にうたった、理想のチームが早くも

実現していることに感動しました!

そして、こんなに素晴らしい仲間と共に仕事ができることを

心より誇りに思います!(^_^)