覚えている
優れた営業マンと呼ばれる人たちには、
ある共通の特性があるそうです。
それは・・・・、
「たわいもない事を、パーフェクトにこなす」
もしも、お客さんが
「いつでも良いから・・・・」 などと言ったとしても、
そう言いながら、しっかりと覚えているもの・・・・・
自分が客の立場でも、そうですよね!
小さなことでも疎かにせず、パーフェクトにこなすからこそ
お客様からの信頼が得られるというもの。
・・・・とは言っても人間ですから、次から次に、片っ端から
忘れていきます。
悪気が無くても、忘れてしまえば約束が果たせません。
だから、メモを取る。期限を決める。
年齢に反して、記憶力を高めることなんか考えずに
忘れないための工夫をしましょう。
<お気に入りの理由>
重要で重大なことは誰でも忘れません。
ささいなこと、小さなことを頼まれた時に差が付きます。
お客様は、「いつでも良いか ら~」とか
「ついでの時でいいから~」とか言われます。
しかし、決して「いつでも良い」訳ではありません。
そうなら、わざわざ言ったりし ません。
又、お客様は、決して忘れてもいません。
本当は、ささいな雑用みたいなことなので頼みにくいけど、
実は「あなたを見込んで頼んで いる」のです。
そんなささいな「重要事項」にきちっ、きちっと確実にしかも迅速に
応えていけば、絶大な信頼を得られることは間違いないで しょう。
そして、その事は正しくダイワライフメンバーのモットーである
「迅速・明朗・丁寧」の実践に他なりません。