1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 現場

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

現場

「答えは現場にある」 と言いますが、

今日は、「現場に行って本当に良かった!」 

ダイワライフの福岡支店は、手狭になってきたので、

今月末に近くの事務所に移転する事になりまして、

今日は、新事務所の下見に行ってきました。

リフォームしたての、まっさらなガラ~ンとした室内。

「何もない!」 「何もない・・・・・。」

「ん?」

「コンセントがどこにもない!」

リフォームしたてのOAフロアだったので、

部屋のどこにも電気配線がなかったのでした。

業者さんもビックリ!

・・・・・って、気づいたのが今日で良かった!

引っ越しの時に気づく事を想像するとゾッとします。

現場に足を運ぶって、大事ですよね。

<お気に入りの理由>

「答えは現場にある」

今回は、正しく何事も自分の目と耳で確認しなければいけない

ということを痛感した好事例でした。

Tさんの「事前に新しく移る支店を事前に見ておきたいのですが・・・」

という申し出が無ければ、移転の当日に大騒動に陥るところでした。

また、今回の件は、Tさんでなければ気付かなかったと思います。

正直なところ、相談があった時に、私は、

「福岡支店の人や私も見ているので、わざわざTさんが北九州から

行かなくても良いのでは?」と思いました・・・が、

他の誰も気付きませんでした。

Tさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

「重要な事については、一番詳しい人や責任者が、

面倒がらずに現場に直接足を運び、伝え聞きではなく、

自分の目と耳で確認すること!」

今回の教訓です!o(^-^)o