1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 想い

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

想い

今日は達成会議で全員そろったので、

夕方から、久しぶりの社内コンパを行いました。

その中のお話で、メンバーの叔母さんの話が印象的でした。

その叔母さんは、亡くなる前に、

「みんな仲良く暮らして欲しい」 というメッセージを残しました。

とても当たり前のメッセージだと思ったそうですが・・・・・、

その後、身内で言い争いが起こっってしまった時に、

そばにいた子供から、 「仲良くしてって言っていたでしょ!」 と、

注意された事で、みんなが我にかえったそうです。

そのとき、「こうやって人の想いは通じていくんだなぁ・・・・」 

と思ったそうです。

先人が一生懸命生きていく中で至った 「想い」

後の人々に遺したかった 「想い」

残された人は、託された人は、

先人の想いを大切にしながら、生きていきたいものですね。

<お気に入りの理由>

先日の社内コンパは、

お蔭様でとても有意義な時間を共有できて良かったです。

それぞれ、大変忙しい中でのご参加

ありがとうございましたm(_ _)m

中でも、

「みんな仲良く暮らして欲しい・・・」と言い残して

亡くなられたNさんの叔母さんのお話は、

とても印象に残りました。

「想い」は、残された人に継がれて行く・・・

私達も亡き政枝顧問の「想い」と「愛情」を

しっかりと継いで生きたいですね!