1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 特別プログラム

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

特別プログラム

ダイワライフでは毎年、年始プログラムという事で

 ・昨年の反省と今年の決意

 ・夢実現プロジェクト(30年計画)

 ・6分野における今年の目標設定

の3項目について、年末に配られた用紙を休み中に記入し

年始の朝に集まって、発表する時間が設けられます。

これが、「年始に必ず今年の目標を設定する」 ための

「やらざるを得ない仕組み」 となっています。

5年後、10年後、20年後、30年後

自分の年齢と、家族の年齢を表に書き込み、

その時々でなりたい状態を整理するなどという事は

一般的には、なかなか行われていないことだと思いますが、

今年の目標を考える前に、この表に書き込むことは、

とても意味のある事だと思います。

特に、自分と家族の年齢を書き込むことは、それだけでも、

考えさせられるものがあると思います。

特に、30年後の年齢記入は・・・・、ぞっとします。

皆さんは、良い目標設定ができたでしょうか?

<お気に入りの理由>

ダイワライフにおける年始の特別プログラムは、

メンバーひとりひとりに自分の夢~

やりたいことを実現して欲しいという思いから始めて、

かれこれ10年以上になります。

メンバーの成功・成長の場としての環境や

きっかけを創って行くということは、ダイワライフにおいて

最も重要で欠かせない経営の基本姿勢の一つです。

これからも根気強く楽しみながら続けて行きたいと思います。