1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 探し物

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

探し物

「探さなければ見つかる」

マーフィーの法則です。

探している時には見つからないのに、

探すのをやめてしばらくたつと、ひょっこり見つかる。

・・・・・・不思議です。

アフリカの難民キャンプでは、貧しい子供達が

笑顔で、お互い助け合いながら、キラキラした目をしている。

物に恵まれな場所で、日本にない何かが見つかるそうです。

豊かな日本では、恵まれているはずの子供達が、

不満を口にし、ない物ねだりをしている。

あるのになくて、ないのにある。

不思議です。

もしかすると、目くらましに、いろんなものがありすぎて

見つけられないだけなのかもしれません。

いつも、無い中で暮らしていると、

見つけるのが上手くなるのかも知れません。

幸せは探すものではなく気付くもの。

今日は社内コンパで、「幸せの青い鳥」のお話をしました。

<お気に入りの理由>

「ありがとう」の反対は「当たり前」

~なるほど、そうそうとは思っているものの~

なかなか「当たり前」に陥ってしまっていることに気が付きません。

幸せとは・・・なるものではなく、気付くもの。

先日の社内コンパでは、久しぶりに紙芝居を一生懸命に

読ませてもらいました。

紙芝居「幸せの青い鳥」は、如何だったでしょうか?o(^-^)o