1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 投資が先

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

投資が先

「与えよさらば与えられん」 という言葉があります。

与える事が先なんですね。

種をまき、水やりをし、肥料をあげて、雑草を抜いて・・・・、

やっと収穫にたどり着く。

仕事においても、働いた対価として給料がある。

就職においては、まだ給料をもらってなくてお金が無くても

知識の習得や、リクルートスーツに投資をします。

毎日の生活の中にも、いろいろな投資があります。

早寝早起きや掃除などの良い習慣を身に着けることは

これから先の人生を良くしていくための投資。

なのですが・・・・・、

世の中、ローンやクレジットで、様々なものが、

お金の準備より先に買える様になってしまったからなのか?

投資より先にリターンを求めるような間違った考え方が

増えていないでしょうか?

投資より先にリターンを求めても、原理原則に反するので

うまくいきません。債務超過になってしまいます。

さあ、投資する毎日を始めましょう!

今日は、何に投資しますか?

<お気に入りの理由>

作物の収穫がそうであるように、何事も先に種を蒔かなければ

収穫はありません。

先に収穫を求めても、そんな虫の良い話はありません よね。

その様な考えは自然の摂理にそぐわないので、

なかなか上手くいきません。

ジェームス・アレンの「原因と結果の法則」をまだ読んでい ない方が

いましたら、これを機会に是非読んでみて下さい。