1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 仕事はウソつかない

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

仕事はウソつかない

水曜日の朝礼は 「心を高める 経営を伸ばす」

今回は、「お客様に喜んでいただく」

その中に、「素晴らしいビジネスができる人とは、

相手が儲かるようにしてあげる人です」 とあります。

自己成長のため、会社のため・・・・、何を理由にしたとしても

誰に対してお金を払うかの決定は、100%お客様が行います。

・・・・・おっと、毎朝聞いているランチェスターCDのような

口調になってしまった。 o(^-^)o

そうなんです。このテーマにある 「お客様に喜んでいただく」 

以外に会社の生き残るすべはないのです。

このテーマに関する事で、次のような体験談を聞きました。

その時は会社の利益に反する事でも、慣習に流されず、

お客様の利益を優先した。社内で非難されても・・・・

やがて、「こんなにしてくれた人は貴方が初めて!」 と、

喜んでいただいたお客様は、一生のお客様になりました。

最終的には、会社の利益にもつながりました。

この体験談の結びに使われた言葉は・・・・、

「仕事は裏切らない」

自分を信じて、途中であきらめず、結果を出した人だけに

言える言葉なのかもしれませんが、勇気の出る言葉です。

<お気に入りの理由>

昨年は、いろいろな面で皆さんに支えられた一年でした。

本当にありがとうございましたm(__)m締めくくりの納会も、

お蔭さまでとっても楽しい、有意義な時間をみんなで過ごすことが

出来ました( ^^)Y☆Y(^^ )

そして、昨年は年初から「勇気を持って変化する」をテーマに

チャレンジ・チェンジ2010に取り組んで来ましたが、

リーダーの強力な推進と皆さんの前向きな協力のお蔭で、

なんと1年で2225もの変化を遂げることが出来ました!

人もどんどん変化・成長しました!

あちこちで新しいリーダーが生まれました!

スゴイの一言です!(^^)!

年初から、年末まで・・・本当にいろいろなことがあった2010年は・・・

私にとって生涯忘れることの出来ない一年です!