仕事はウソつかない
水曜日の朝礼は 「心を高める 経営を伸ばす」
今回は、「お客様に喜んでいただく」
その中に、「素晴らしいビジネスができる人とは、
相手が儲かるようにしてあげる人です」 とあります。
自己成長のため、会社のため・・・・、何を理由にしたとしても
誰に対してお金を払うかの決定は、100%お客様が行います。
・・・・・おっと、毎朝聞いているランチェスターCDのような
口調になってしまった。 o(^-^)o
そうなんです。このテーマにある 「お客様に喜んでいただく」
以外に会社の生き残るすべはないのです。
このテーマに関する事で、次のような体験談を聞きました。
その時は会社の利益に反する事でも、慣習に流されず、
お客様の利益を優先した。社内で非難されても・・・・
やがて、「こんなにしてくれた人は貴方が初めて!」 と、
喜んでいただいたお客様は、一生のお客様になりました。
最終的には、会社の利益にもつながりました。
この体験談の結びに使われた言葉は・・・・、
「仕事は裏切らない」
自分を信じて、途中であきらめず、結果を出した人だけに
言える言葉なのかもしれませんが、勇気の出る言葉です。
<お気に入りの理由>
昨年は、いろいろな面で皆さんに支えられた一年でした。
本当にありがとうございましたm(__)m締めくくりの納会も、
お蔭さまでとっても楽しい、有意義な時間をみんなで過ごすことが
出来ました( ^^)Y☆Y(^^ )
そして、昨年は年初から「勇気を持って変化する」をテーマに
チャレンジ・チェンジ2010に取り組んで来ましたが、
リーダーの強力な推進と皆さんの前向きな協力のお蔭で、
なんと1年で2225もの変化を遂げることが出来ました!
人もどんどん変化・成長しました!
あちこちで新しいリーダーが生まれました!
スゴイの一言です!(^^)!
年初から、年末まで・・・本当にいろいろなことがあった2010年は・・・
私にとって生涯忘れることの出来ない一年です!