1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > ベストマッチング

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

ベストマッチング

ダイワライフは不動産業。

売買も、仲介も、取り扱う商品は、世界にただ一つ。

同じ住所、同じ広さ、同じ価格の商品は他にはありません。

アパートの一室でも、上下左右の住人が違うわけですから、

同じ条件の物件は世界にただ一つ。

そして・・・・・、お客様も、ひとりひとり違います。

だから、物件とお客様、それぞれが、世界にただ一つ。

途方もない組み合わせの中から、奇跡的なめぐり合わせが

実現するということです。

ベストマッチングを実現することが、付加価値。

マッチング検索ということで、簡単にコンピュータで

処理できるようなことではない。

だから、ネットで調べたお客様でも、最終的には他の物件を

選ばれるということがあるんですね。

価格だけで、安ければ良いということではないし、

真のニーズの把握から、タイミングなど、

八方に気を配らなければならない、特別なお仕事です。

だから、ダイワライフにしか、できないことがあります。

経験やチームワークによってなし得ることがあります。

ランチェスター的に的を絞って特化した営業活動を続けることで、

ダイワライフだからできること、ダイワライフにしかできないこと、

これからどんどん増えていくと思います。

<お気に入りの理由>

世界にただ一つしかない不動産

~その中でも投資物件の取り扱いにもっともっと磨きをかけて、

目指すはお客様から「ダイワライフでなくては困る!」と

切望される超卓越した会社です

o(^-^)o