1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 16時

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

16時

今日は、感謝を実践するということで、

全社一斉に16時、強制退社となりました。

家族サービスした人、お世話になった方に会いに行った人

今は亡き恩人に手を合わせた人、いろいろあると思います。

いつも頑張っている自分の心身に感謝するということで、

リフレッシュの時間に当てた人がいたかもしれません。

ついつい、先延ばしになること、忘れがちですから、

どこかに思い切りが必要です。

人から感謝されると嬉しいのに、人への感謝って、

どうしてなかなかできないのでしょうか?

どうして、先延ばしにしたりするのでしょうか?

・・・・人間の心理って、本当にむづかしいものですね。

このような機会に、思い切って・・・・

思い切って、溜まった業務に後ろ髪をひかれながら・・・・・

明るい時間の退社に違和感を感じつつ、

思い切って、事務所をあとにしました。

<お気に入りの理由>

「感謝と認め合う風土づくり」は、ダイワライフが最も力を注いでいる

最重要テーマの一つです。

どんなに優れた技術があろうと、どんなにお金持ちになったとしても

感謝の気持ちが薄い人は、真の喜びを感じたり、周りの人に

喜びや幸せを与えることは出来ないのではないでしょうか。

ダイワライフでは、強制的にでも感謝する時間を持つことによって、

少しでも感謝する喜びや幸せを感じてもらいたいと願っています。