1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > プロの仕事

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

プロの仕事

中村文昭さんの講演で、レストランの話が出てきます。

「料理人が美味しい料理を作る」

そんなのは当たり前、それは作業だ! というお話。

お客さんを感動させてこそ、仕事なんだそうです。

今日の朝礼では、付加価値を創造するのがプロ

という話題になりました。

昨日のブログと同じ様に、これも一朝一夕にはできません。

本で勉強して簡単にマネのできるものでもありません。

プロスポーツ選手の誰ひとりとして、急にプロのレベルに

達した人はいません。

どんな天才でも、訓練や努力の結果、プロのレベルに達しています。

「訓練の結果がプロ」

どんなことでも、感動を与え続けられるようになるには、

そのことにこだわり続け、日々取組み続けなければなりません。

だから、「穴は深く掘れ!」 

<お気に入りの理由>

私達は、日々仕事をしているとついついこなすことに陥って、

仕事ではなく作業をしてしまいます。

こなすことをいくら繰り返しても、何年経ってもプロにはなれません。

どんな仕事であれ、プロとしてのレベルになるには、

自分の仕事に「こだわりを持って徹底する」必要があります。

そして常に挑戦と訓練を繰り返し続けた人だけがプロとして、

付加価値を創造出来るのではないでしょうか。

私達は、他の人には決して真似出来ないような~

感謝・感激・感動を呼ぶ~

プロフェッショナルな仕事を追及していきたいですね!

o(^-^)o