1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > ナイスカード

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

ナイスカード

月曜日の朝礼では、先週一週間の 

「あなたの良いところ見つけましたカード」 を読み上げます。

今朝は、いつもより多くの枚数が読み上げられましたが

その多くは、1日の花見についてのことでした。

(花見・・・・、先週ブログをお休みしてしまい申し訳ありません)

今年の桜は、咲いている期間が短かったですが、

ぴったり満開のタイミングで、しかも天候にも恵まれ、

心配された気温も、寒さを感じることもなく、

新入社員3名の歓迎会を兼ねた小倉城での花見は、

とても楽しい時間となりました。

事前の企画、段取り、買出し、場所取り、当日の準備、

司会進行、後片付け・・・・

ご尽力いただいた皆様に、心から感謝です。

この 「あなたの良いところ見つけましたカード」

同じ人の同じ行為について書かれた事でも

書く人によって、微妙に視点が違ったりするのが

面白いですね。

「みんな違って、みんな良い」

<お気に入りの理由>

ナイスカードをどんどん書いて、

仲間の良いところを皆に沢山知ってもらいましょう!

そして、気が付いたら自分のレンズが磨かれて~

人の良いところが沢山、よく見えるようになると素敵ですね。

きっと人生の見え方が変わると思います。それはそうと、

一日のお花見は本当にとっても楽し~い時間でした。

皆さんのご協力に心より感謝します。