1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > チョッパー

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

チョッパー

今日は、今年最後の社内塾ということで

なぜか、特別に、みんなで、「ワンピース」 を見ました。

テーマは 「絆」

みんなで一つの目的に向かって、仲間のために、

損得抜きに、まっしぐらに進んでいく姿は、

ダイワライフの 「学園祭のノリでオリンピックを目指す」 や

「一人はみんなの為に、みんなは一つのために」 に通じる

ところがありそうです。

通じるとは言っても、さすがに、手足がビヨーンって伸びる人は

いませんが・・・・・。残念!

笑いあり、涙あり、教訓あり・・・・・・、

これって、大人向け? とも思える深い内容。

漫画みたいに、うまくはいかないよって思う自分と

こんな風になれたらいいなと思う自分が共存する

不思議な感覚。

映画 「ロード・オブ・ザ・リング」 もいいですよ。

一つの目的に向かって、離れ離れになっても、仲間を信じて

戦い続ける。それぞれが自分にできる事を精一杯行う。

「共に戦う仲間が、がんばっているから」

・・・・・・これほど純粋で、強くかき立てられる動機を、

自分ひとりで作り出す事は、なかなか難しいかもしれません。

<お気に入りの理由>

私にとってダイワライフの皆さんは、大切な仲間であり、

パートナーであり、魂の通い会うソウルメイトであります。

我が身を捨てても守りたいと思えるような素晴らしい仲間と

出会い、一緒にダイワライフ号に乗り込んで、

ワンピースの様に波乱万丈な航海を共に出来ることを

とても嬉しく幸せに思います。

理屈抜きで、仲間と思える人がそばに居てくれる

~それだけで、どんなに大変な事が起こっても・・・

希望と勇気を持って、私は前に進んで行けます!(^o^)