1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > イノベーション

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

イノベーション

「イノベーション」

革新、新しい切り口、新しい捉え方、新しい方法

京セラフィロソフィの中に

「常に想像的な仕事をする」という言葉があります。

昨日よりも今日、今日よりも明日・・・・

地味な努力を積み重ねて、無限の可能性を追求する。

これを、ダイワライフ流 「やらざるを得ない仕組み」

に適用するためには?

ズバリ、メッチャ高い目標を設定する!

高い目標を真剣に目指すと、

イノベーションを起こすしかない! ということです。

どうやったらいいか? 何かないか?

こうやって見たらどうか? これはいけるぞ!

普段、考えつかなかったようなアイデアや、

なかなか経験できないようなミラクルは・・・・

できると信じて、高みを目指す人に与えられる

ごほうびなのかもしれません。

<お気に入りの理由>

イノベーションは高い目標を目指し続けることからしか

生まれません。誰にでも出来る様な平凡な目標では、

イノベーションを起こす必要もありませんし、

下手をすると油断したり、易きに流れて

その低い目標すら達成できないケースは、

私達がよく陥るワナの一つではないでしょうか。

人の能力は無限です。

そう信じて~私達は、

価値のある高い目標に果敢に挑戦し続けて、

遂にはイノベーションを巻き起こし、

素晴らしい感動と充実感を共有したいと思うのです。o(^-^)o