1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 6S

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

6S

今日は6S第5クールのの修了式と第6クールのキックオフ

一年間の6S活動、お疲れさまでした。

・・・というわけで終わった後、みんなで柿の葉寿司を

いただきました。

・・・・などと書くと、

話題の中心が柿の葉寿司になってしまいそうなので、

6Sについてのおさらいです。

6Sというのは、サバ、サケ、サンマ・・・・って、

これでは柿の葉寿司に逆戻りですね。

整理、整頓、清掃、清潔、躾、作法  6つの頭文字です。

・・・・とりあえず、年末までに机周りについての取り組み!

大掃除に時間をかけなくて済むようにしたいものですね。

ボーリング大会と納会を思う存分楽しめるように、

前倒しで進めていきましょう!

第6クールでは、是非とも全員参加!

気持ちよく効率的な職場環境をもっともっと、

グレードアップしていきましょう!!

<お気に入りの理由>

6S委員会の皆さん、

第5クールの精力的な活動、大変お疲れ様でした!

毎日非常にタイトで、一杯一杯の中での根気強い取り組みには、

本当に頭が下がりました。ありがとうございましたm(__)m。

うれしいことに、先日の修了式&キックオフの後

、6S委員以外の方でも早速身の回りの整理整頓に

取り掛かってくれている人がいるようです。

今期は、特に全社の最重要方針の一つに

「6Sの中でも環境整備にスポットをあて、

とことん仕事をやりやすくする」を掲げています。

6S第6クールでは、ぜひ全員参加で取り組み、

これまでに無い画期的な成果を皆で実現しましょう!(^O^)/