1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > コンパ

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

コンパ

今日は、久しぶりの社内コンパ。

今回のコンパ、テーマは 「京セラフィロソフィー」 でした。

京セラフィロソフィーを知らないメンバーも多い中で、

このテーマでみんなで話し合うという事、進行役である

理念委員長の、開始前の緊張は並々ならぬものだったかと・・・・

実際に 「黒本(京セラフィロソフィーの本)」 を持ち込んで、

フィロソフィーについて、いろいろ話しているうちに・・・・・、

メンバーの情報共有がはかられ、とても有意義な時間だった

と思います。

中でも、一番良かったのは、

「黒本」 をメンバー全員に支給されることが決定した事。

全員で取り組めることになって、本当に良かったですね。

話している内容は、とても真面目なのですが・・・・・、

恋善さんのおいしいお弁当あり、お酒あり、天然ボケあり、

体を張った大ボケあり、もちろん笑いあり!

これからもダイワライフは、忙しくいろんな事をしながら・・・・

いや、いろんな事をすることで・・・・、

「心を一つ」 に進んでいくんだと思います。

<お気に入りの理由>

いやぁ、久しぶりのコンパでしたが、皆さんのお蔭でとても有意義で

充実した時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございましたm(__)m

車庫が吹き飛びそうな大爆笑で始まった歓迎タイム~

まずこれで皆が一つになれました!(^^)!

松本さんに感謝ですm(__)m

京セラフィロソフィというとっても真面目なテーマでの話し合いでしたが、

皆さんのお蔭できっと将来語り継がれるような記念すべきコンパに

なったと思います。黒本を是非読みたいとの声には 、正直なところ

うれしくて涙が出そうになりました・・・

素晴らしい仲間と共に素晴らしい時や考えを共有出来ることを

心から幸せに思います(^^)