1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 3S

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

3S

2012年のダイワライフは、「3S」 を取り組んでいきます。

・・・・・・「3S」

一般的には 「整理」 「整頓」 「清掃」 ですが、

それとは異なります。

もちろん、戦後にGHQが取り組んだ愚民政策

「スクリーン」 「スポーツ」 「セックス」 とも異なります。

結果、うまくいかなかった、この政策・・・・・

「スクリーン」 では、アニメ文化が世界進出!

「スポーツ」 では、野球にサッカー、多くのプロ選手を輩出!

時代は変わるものです。

昔の人は、こんな事を真剣に考えていたんですね。・・・・・

前置きが長くなり、お待たせしました!

今年のダイワライフの 「3S」

それは、「シンプル」 「スマイル」 「ストレート」

徹底的に、スピードを高めていきます。 しかも笑顔で!

どんなにがんばっても、どんなに急いでも、

仕組みが複雑だったり、遠回りしてたりしたら、

時間がかかって仕方がない!

もちろん、2度手間、3度手間にならないように

1回でケリをつけることも重要です。

2度手間、3度手間では、笑顔も減ってしまいますから・・・・

12月末に、スピードアップされたダイワライフ

このブログでは、どんな文章が書かれているでしょうか?

<お気に入りの理由>

何事もついつい難しく複雑に考えがちです。

今年は、意識してよりシンプルによりストレートに、

そして笑顔でスピードUP3倍を実現しましょう

(^o^)/