電話
先日の朝礼中に電話がかかってきました。
朝礼中に電話がかかるのは、よくあることで、
わざわざこんな風に、ブログに書くこともないのですが、
今回は特別・・・・・。
朝礼中の電話は、なりっぱなしにできないので、
出るには出ますが、取り次ぐことができません。
ほとんどの場合、こちらからお掛け直しさせて
いただくことになります。
昨日の朝礼中にかかってきた電話への折り返しで、
「丁寧な電話応対で、朝礼中に電話に出れないのが
申し訳ないという気持ちが、受話器をして伝わってきた」
という、お褒めの言葉をいただきました。
今回、お褒めの言葉をいただいた電話担当者は
数年前、「受話器の向こうに笑顔が見える」 という
言葉もいただいていました。
身近に、模範を示してくれる人がいるというのは、
とても有り難い事です。
<お気に入りの理由>
電話というのは相手に顔が見えないので、
こちらの思いを伝えるのはとても難しいものですよね。
お陰様で、ダイワライフの電話応対は、
お客様から大変好評で
良くお褒めの言葉をいただきます。
特に今回は、
「先程の電話に出られた方は、とても印象が良くて
感激しました。こういう細かいところに、
その会社のフィロソフィー
~社長の人格が表れると思います。」
と格別なお言葉をいただきました。
なんとも嬉しく経営者として最高に誇りに思います。
ありがとうございます(*^_^*)