1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 電話

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

電話

先日の朝礼中に電話がかかってきました。

朝礼中に電話がかかるのは、よくあることで、

わざわざこんな風に、ブログに書くこともないのですが、

今回は特別・・・・・。

朝礼中の電話は、なりっぱなしにできないので、

出るには出ますが、取り次ぐことができません。

ほとんどの場合、こちらからお掛け直しさせて

いただくことになります。

昨日の朝礼中にかかってきた電話への折り返しで、

「丁寧な電話応対で、朝礼中に電話に出れないのが

申し訳ないという気持ちが、受話器をして伝わってきた」 

という、お褒めの言葉をいただきました。

今回、お褒めの言葉をいただいた電話担当者は

数年前、「受話器の向こうに笑顔が見える」 という

言葉もいただいていました。

身近に、模範を示してくれる人がいるというのは、

とても有り難い事です。

<お気に入りの理由>

電話というのは相手に顔が見えないので、

こちらの思いを伝えるのはとても難しいものですよね。

お陰様で、ダイワライフの電話応対は、

お客様から大変好評で

良くお褒めの言葉をいただきます。

特に今回は、

「先程の電話に出られた方は、とても印象が良くて

感激しました。こういう細かいところに、

その会社のフィロソフィー

~社長の人格が表れると思います。」

と格別なお言葉をいただきました。

なんとも嬉しく経営者として最高に誇りに思います。

ありがとうございます(*^_^*)