1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 附章

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

附章

朝の勉強会、「社員を幸福にする力」 の本も、

今日の 「附章」 で最後になりました。ありがとうございます。

マクドナルドの 「スマイル0円」 ではないですが・・・・・、

「誰もが、資本も人材も必要とせず、すぐに実行できること」

が、たくさん書かれています。

そのいくつかは、ダイワライフでも、社長を中心に取り入れられて

おります。たとえば、早起き。早朝出社。トイレ掃除。

社員とその家族へのプレゼントということでは、

お誕生日プレゼントや社内旅行などがあります。

今一度、ダイワライフとの関連性を確認しようと、

読み直してみると・・・・・、

経営理念(ダイワライフメンバーの心得)の文章に出てくる

「社員の夢の実現」 や 「人の喜ぶことをする」 などの言葉にも

気づくことができます。

カギとなるのは、「継続」

継続しながら、より継続力のある体質にしていくということ・・・・・。

<お気に入りの理由>

ダイワライフは、不動産業界の吉寿屋さんを目指します。

誰にでも出来ることを誰にも出来ないくらいに徹底して継続する。

これからも早起き、掃除、感謝と認める風土づくり・・・

皆で根気強く、継続して本物にして行きましょう!