附章
朝の勉強会、「社員を幸福にする力」 の本も、
今日の 「附章」 で最後になりました。ありがとうございます。
マクドナルドの 「スマイル0円」 ではないですが・・・・・、
「誰もが、資本も人材も必要とせず、すぐに実行できること」
が、たくさん書かれています。
そのいくつかは、ダイワライフでも、社長を中心に取り入れられて
おります。たとえば、早起き。早朝出社。トイレ掃除。
社員とその家族へのプレゼントということでは、
お誕生日プレゼントや社内旅行などがあります。
今一度、ダイワライフとの関連性を確認しようと、
読み直してみると・・・・・、
経営理念(ダイワライフメンバーの心得)の文章に出てくる
「社員の夢の実現」 や 「人の喜ぶことをする」 などの言葉にも
気づくことができます。
カギとなるのは、「継続」
継続しながら、より継続力のある体質にしていくということ・・・・・。
<お気に入りの理由>
ダイワライフは、不動産業界の吉寿屋さんを目指します。
誰にでも出来ることを誰にも出来ないくらいに徹底して継続する。
これからも早起き、掃除、感謝と認める風土づくり・・・
皆で根気強く、継続して本物にして行きましょう!