1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 一斉退社

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

一斉退社

今日から、毎週水曜日は、19時きっかりに一斉退社。

新しい試みです。

朝礼で部長から、1秒たりとも許しません!

の一言に、朝から身の引き締まる思いです。

世の中には、17時ちょっとすぎると、駐車場に出庫待ちの

渋滞ができるお役所もある一方で、

強制的でないと誰も帰ろうとしない会社があります。

文化の違いなのでしょうか?

時間短縮につながる効率化が先か?

一斉退社で作業時間を減らすことが先か?

卵と鶏の話には、立場や経験の違いから、

2通りの意見があるとは思いますが、ダイワライフは

今回、一斉退社を先にしました。

夏至から一ヶ月以上たっても、まだ暗くならない19時の空に

強い違和感と、消化不良を感じながら、今日はとりあえず ◯

<お気に入りの理由>

お蔭様で、ダイワライフは13歳になりました。

10坪の事務所にたった一人の事務員さんからスタートしました。

本当にお蔭様です。お客様のお蔭様で~、不動産のお蔭様で~、

同業者様のお蔭様で~、銀行さんのお蔭様で~、

そしてご縁があって一生懸命働いてくれる皆さんのお蔭様で~、

ここまで成長することが出来ました。

心より感謝申し上げますm(_ _)m