1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > スマイル

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

スマイル

今年のダイワライフのテーマ

シンプル・スマイル・ストレート

ダイワライフは今、賃貸の繁忙期にさしかかり、

忙しい日々が続いています。

連日、入居と退去の対応に追われる毎日です。

その上、曜日や祭日の関係で、オーナー様への

送金業務が、いつもの月よりも早い・・・・。

忙しいハズですね。

そんな中でも、スマイルは大切。

・・・・なんですが、

忙しいと・・・・、ついつい・・・・、

難しい顔になってしまいます。

忙しいときに、難しい顔をしていないといけないなんて

決まりはないのですが・・・・、

集中していると、ついつい・・・・

そして、イライラしがちになってしまいます。

どんなときでも、笑顔が大事。

集団では、互いに影響を及ぼすので、

一人でいるときよりも。より意識が必要です。

イメージは、シンクロナイズドスイミング。

水面下では、手足が絶えず動き続け、とてもハードなのですが、

顔はいつも笑顔です。

<お気に入りの理由>

ダイワライフは、誰にも出来ない様な

価値ある高い目標を掲げて、挑戦し続ける集団です。

なので毎日、みんな超ハードワークです。

忙しいとイライラしてしまい、

ついつい顔が険しくなってしまいがちです。

私も・・・その状況はとても良く分かります。

しかし、そんな時こそ意識して笑顔を心掛けることが

大切ではないでしょうか。

私が忙しいということは、他の人には何の関係もありません。

周りの人を不愉快にさせて良いという理由は、

どこにもないですよね。ダイワライフの

今年のスローガンは、「シンプル、スマイル、ストレート!」

イメージは、シンクロナイズドスイミングです。

理屈抜きで~見ている人を幸せな気分に出来ると

最幸ですね!