1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > ウェルカム

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

ウェルカム

今日は、一日中イベントデー

朝からのストレスマネジメントにはじまり、

達成会議、社内塾の修了式と続いて、

最後は、1日から福岡支店に入社したメンバーの

歓迎会となりました。

スイッチ・オン・ラボのテーブルとイスを外に出して

シートを敷いて、みんなで車座になっての宴会。

一人ひとりが、ダイワライフのイイトコロを紹介するという

世にも珍しい歓迎会・・・・・・、

全員がそれぞれの想いで、自分の会社の良いところを

語るなんて、他社では経験できないのでは?

仕組みとか組織論とかだけではない、

社長の、メンバー一人ひとりの、想いとか行動とか

いろんな事の集積が・・・・・・、

みんなのいろんな意見となったんでしょうね。

先日、メンバーのひとりが言ってました。

ダイワライフの仕組み、ノウハウ、いろんなものを

全部公開したとしても、同じ様な会社はできないだろう。

なぜなら、その社長は、大城社長にしかできないから!

私なりに、付け加えるとしたら・・・・・・、

この強烈な個性の集団は、他ではあり得ないから! (^-^)/

<お気に入りの理由>

8月から、福岡支店に素晴らしい仲間がまた一人加わり、

皆さん大変喜ばれていることと思います。

30日にはSPさんを含め全員で歓迎会が出来たことが、

私はとってもとっても嬉しかったです (*^_^*)

一人も欠けること無く、全員参加。

新メンバーを主賓に車座になって一緒に食事をし、お酒を飲み、

全員で同じ場を共有する。

「全員参加」自体が、最高のウェルカムメッセージであると共に

ダイワライフ大家族主義の基本であり、

そんなところから信頼関係が始まるのではないでしょうかo(^-^)o