1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > ゆったり

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

ゆったり

ダイワライフは、17日~18日で、社員旅行に行ってきました。

宿泊は、ちょっと贅沢に、大谷山荘。

一年間待ちに待った旅行は、時間にも余裕があって、

ゆったり気分の旅行になりました。

今回も、テーマは 「何があっても無礼講!」

・・・・ではなく、「何があっても、ニコニコ笑顔」

旅行にハプニングはつきものですが・・・・・、

ダイワライフメンバーの適応能力は、年々向上してます。

1日目は、金子みすず記念館。

震災以降、繰り返し流れたCMの詩、

記念館では、昔の言葉使いで、

「こだまでせうか・・・」

と書かれていました。

子供のころ、祖母から送られてきた手紙が読めず、

母親に解説してもらった事を、思い出してしまいました。

2日目は、萩まで足を伸ばして、全員で陶芸体験。

普段やらない事って、やってみると楽しいですよね。

作品は、一ヶ月遅れのお土産となって、送られてくる予定です。

トモちゃんのすばらしい作品が、どんな出来栄えなのか、

とても楽しみです。

<お気に入りの理由>

今年も楽しい社員旅行に皆で行けて本当に良かったです!o(^-^)o

行先が何処であれ、全従業員とその家族で過ごすこの二日間は、

一年の中で私にとって最も貴重なかけがえのない時間です。

今年は特に金子みすず記念館で目にした「このみち」という詩の

「このみちのさきには、なにかなにかあろうよ。

みんなでみんなで行こうよ、このみちをゆこうよ。」

というくだりがとても心に響きました。

「ダイワライフの仲間たちよ、共にこのみちをゆこうよ!」

と思ったらなぜか涙がこみ上げてきました (ToT)

困ったことに最近、以前にも増して涙腺が弱くなりました・・・