1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > ここで差がつく

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

ここで差がつく

競争激しい現代社会、

右を見ても左を忙しい人ばかり・・・・・。

みんな一生懸命頑張っています。遊んでいる人なんていない。

みんな一生懸命がんばっているのに・・・・・、

成果の出る人と、そうでない人がいます。

成果を出す会社と、そうでない会社、淘汰されていく会社があります。

・・・・・その差はなぜ生じるのでしょうか?

その答えについて、

「時間の使い方」 と思われる人はどのくらいいるでしょうか?

みんな、一日24時間という、同じ条件なんですが・・・・・、

なぜか、差がついてしまいます。

一時的には、気付かないような差かもしれません。

毎日の事なので、あまり意識しないかもしれません。

でも、そこが、ポイント!

「重要な事を優先する」 という事を、

意識的に、意図的に、行わなければならない訳です。

そして、継続的に。

<お気に入りの理由>

「大切なことを大切にする」

「重要な事を優先する」

と言うと当たり前のことだと思われるでしょう。

しかし、実はこれが意外と出来て いません。

そう言う私も気が付くと余計な事やよく考えると今しなくても

良いことを先にやっていることがままあります。

そして、それは得て して感情に流されてしまっているときに

多く見られます。

偉大な事を為し遂げた人は、感情に流されること無く、

この当たり前の事に忠実に取 り組んだ人ではないでしょうか。

「重要な事を優先する」こういった当たり前のことの積み重ねで

長期的には大きな差がつくのだと私は思いま す。