1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 満足

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

満足

火曜日の朝礼は 「経営理念」

ダイワライフでは、週ごとに5つのテーマを順番に考えていきます。

「迅速」 「明朗」 「丁寧」 「安心」 「満足」

今日から一週間のテーマは満足です。

お客様に満足していただくために、

お客様に対して、多くの時間を、多くの努力を提供することを

考えがちですが・・・・・、

最近、ダイワライフでトイレ工事があって、

作業途中の状態が数日続いている事。

業務効率化のためのコンピュータシステム導入がうまくいかず

半月以上も遅れている事など、身の回りの事を考えると・・・・

時間や手間を費やしていただいているのことに感謝なのですが、

「満足」 とはならない。実体験として考えさせられます。

「迅速」 「安心」 という事を併せて考えると・・・・・、

一回で、短時間できっちり完了!

の方が、より満足につながる事がわかります。

多分、意味があって起こっている事・・・・・

これから良い方向に活かしていきたいですね。

<お気に入りの理由>

先日のトイレのタイル工事では、

本当に皆さんにご不便をお掛けしましたm(__)m

正しく、「人の振り見て我が振り直せ!」。

改めてダイワライフの経営理念のモットーに掲げてある

「迅速」

「明朗」

「丁寧」

の実践がいかに大切かを私も考えさせられました。

工事中は辛い思いでしたが・・・

大切な気づきを頂き、業者さんに感謝です!o(^-^)o