満足
火曜日の朝礼は 「経営理念」
ダイワライフでは、週ごとに5つのテーマを順番に考えていきます。
「迅速」 「明朗」 「丁寧」 「安心」 「満足」
今日から一週間のテーマは満足です。
お客様に満足していただくために、
お客様に対して、多くの時間を、多くの努力を提供することを
考えがちですが・・・・・、
最近、ダイワライフでトイレ工事があって、
作業途中の状態が数日続いている事。
業務効率化のためのコンピュータシステム導入がうまくいかず
半月以上も遅れている事など、身の回りの事を考えると・・・・
時間や手間を費やしていただいているのことに感謝なのですが、
「満足」 とはならない。実体験として考えさせられます。
「迅速」 「安心」 という事を併せて考えると・・・・・、
一回で、短時間できっちり完了!
の方が、より満足につながる事がわかります。
多分、意味があって起こっている事・・・・・
これから良い方向に活かしていきたいですね。
<お気に入りの理由>
先日のトイレのタイル工事では、
本当に皆さんにご不便をお掛けしましたm(__)m
正しく、「人の振り見て我が振り直せ!」。
改めてダイワライフの経営理念のモットーに掲げてある
「迅速」
「明朗」
「丁寧」
の実践がいかに大切かを私も考えさせられました。
工事中は辛い思いでしたが・・・
大切な気づきを頂き、業者さんに感謝です!o(^-^)o