1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 999

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

999

タイトルに関係なく・・・・・ (^O^)

今朝の京セラフィロソフィーでは、「常識で限界を作らない」

ということを学びました。

世の中には、魚市場で解体されて残ったマグロの残骸を掃除し

かき集めた身を材料に丼屋で高収益をあげる会社があります。

それまで、誰も考え付かなかったビジネスモデル。

毎晩の接待が当たり前の業界に身をおきながら、

接待を一切止める事で、万全の体調と本業への集中によって

以前よりより良い成果を出す人もいます。

交際費ゼロ、菓子折りを持って行く事さえ認めていないのに

業界の中でも上位に位置し続ける会社もあります。

いずれも常識にとらわれない会社ですね。

ダイワライフも、常識では考えられない会社と言えるかも

知れませんが・・・・・、

常識で限界を作らず、無限の可能性を追求し続ける。

京セラフィロソフィーでは、

この 「○○し続ける」 がポイントですよね。

・・・・・今回のブログをもって、

テーマ「ブログ」 が953回目になりました。

テーマ「経費削減」 が46件ありますから、999回目のぞろ目!

書かざるを得ない仕組みと、懲りずに読んでいただいている

読者の皆様に、心から感謝です。ありがとうございます。

<お気に入りの理由>

「常識で限界を作らず、無限の可能性を追求し続ける」

いいですねぇ~個人も会社も成長し続けるためには、

この事が最も大切ではないでしょうか。

それにしても、このブログ~

なんと999回目~

おめでとうございます!

常識を越えた根気と地道な継続力に感服です!