999
タイトルに関係なく・・・・・ (^O^)
今朝の京セラフィロソフィーでは、「常識で限界を作らない」
ということを学びました。
世の中には、魚市場で解体されて残ったマグロの残骸を掃除し
かき集めた身を材料に丼屋で高収益をあげる会社があります。
それまで、誰も考え付かなかったビジネスモデル。
毎晩の接待が当たり前の業界に身をおきながら、
接待を一切止める事で、万全の体調と本業への集中によって
以前よりより良い成果を出す人もいます。
交際費ゼロ、菓子折りを持って行く事さえ認めていないのに
業界の中でも上位に位置し続ける会社もあります。
いずれも常識にとらわれない会社ですね。
ダイワライフも、常識では考えられない会社と言えるかも
知れませんが・・・・・、
常識で限界を作らず、無限の可能性を追求し続ける。
京セラフィロソフィーでは、
この 「○○し続ける」 がポイントですよね。
・・・・・今回のブログをもって、
テーマ「ブログ」 が953回目になりました。
テーマ「経費削減」 が46件ありますから、999回目のぞろ目!
書かざるを得ない仕組みと、懲りずに読んでいただいている
読者の皆様に、心から感謝です。ありがとうございます。
<お気に入りの理由>
「常識で限界を作らず、無限の可能性を追求し続ける」
いいですねぇ~個人も会社も成長し続けるためには、
この事が最も大切ではないでしょうか。
それにしても、このブログ~
なんと999回目~
おめでとうございます!
常識を越えた根気と地道な継続力に感服です!