1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 理由

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

理由

今日の社内塾では、みんなでDVDを見ました。

内容は、大村詠一さんの頑張る姿を記録した、NHKの番組です。

(大村詠一さんについては、オフィシャルサイトでご確認ください)

大村さんのように、何かに一生懸命打ち込んでいる人、

見ていて本当にすごいと思います。

どうして、そこまで出来るのだろう?

駆り立てるものは何なんだろう?

いろんな疑問が湧いてきます。

逆に、頑張らなくても良い理由、辞めてしまう理由は、

たくさん作れると思います。

・・・というよりも、私のような人間の場合は、辞める理由なんか

わざわざ作らなくても、簡単に見つけることができますが。

それはもう、達人の域です。

そういった人間でも、大村さんの爽やかな姿と笑顔は、

心打つものがあります。

何よりも、「僕、頑張ってます」とか「僕、大変なんです」

みたいな事を微塵も感じさせないところがスゴイ!

大村さんの姿をみると、社長がよく言われる・・・・、

「シンクロナイズドスイミングのように、ハードな中でも

いつも笑顔」 の意味がよくわかります。

わからない方は、ぜひ!

大村さんのオフィシャルサイトをご覧ください。

<お気に入りの理由>

一型糖尿病という大きなハンディをものともせずに、

競技にひた向きに打ち込んで精一杯の努力をする大村選手。

そして素晴らしい笑顔で日本一になる!

その姿に私は、大変感動しました。

そして、健康で五体満足にもかかわらず、言い訳が多く、

まだまだ努力不足で甘い自分を振り返ってみて、

とても恥ずかしく思いました。

もっと真摯にひた向きに努力をして行こう!

と思いました。 もちろん、笑顔で!(^-^)g”