1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > 有難味

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

有難味

今朝、日の出直前の空は、月がとってもきれいでした。

感動共有型不動産会社 「ダイワライフ」のブログ
絵は下手ですが、こんな感じ・・・・・。

12月6日(月曜日)は、新月です。

どんな、願い事にしましょうか・・・・・。

さて、今日はたまたま、有難味についての話題がいくつか。

① 車を代車なしで車検に出したら・・・・

② 仕事をお願いしていた人がいなくなって・・・・

③ 会社の前のスーパーがなくなってから何かと不便・・・・

普段、当たり前のように思っていることでも・・・・・

なくなってから強烈に、有難味を感じます。

ダイワライフでは、サンクスカードで、感謝と認めるアンテナを

磨いているのですが、まだまだ当たり前のように思っていることって

たくさん有るんだなぁ・・・・・。

そんなことを感じさせる土曜日の一日でした。

<お気に入りの理由>

人間というのは、つくづく自分勝手で

自己中心的な生き物だなぁと

はっとさせられる事が最近よくあります。

誰かから何かしてもらった時に、

最初はちゃんとありがとうと言ったり

とても感謝したりするのですが、

それが続くと同じ事をしてもらっているのに

感謝の気持ちが薄くなったり遂には

当たり前になってしまったりしますよね。

極端に言えば、私達は水や空気は

あって当たり前と思っています。

でも、一分間息を止めてみて下さい。

どんなに空気があって呼吸ができる事が

有り難いことかが分かります。

サンクスカードを書く時間を取ることで、

少しでもそういったことに気が付ける機会が持てるのはいいなぁ・・・

と私自身カードを書きながらよく思います。o(^-^)o