1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > フィロソフィー

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

フィロソフィー

ダイワライフでは、木曜日の朝礼の時間を利用して

「心を高める 経営を伸ばす (稲盛和夫)」 に学んでいます。

さらに、理念委員会では今後 「京セラフィロソフィー」 を

本格的に取り上げていくことになりました。

今後、金曜日の夕方がフィロソフィーの時間になります。

そして、金曜日の朝礼は、池田先生の 「素心」

ダイワライフは、単に仕事を行なう 「職場」 としてだけではなく

心を高める 「寺子屋」 としても存在しています。

普通に会社にいるのに、さまざまな学びがあります。

ついつい仕事漬けで忙しい日々を送っていると

大事なことが見えなくなったり、見逃してしまったり・・・・・

そんな中で、もしも方向性を間違ってしまうと、

悲しいことに、一生懸命がむしゃらに行なった分だけ、

損失が大きくなってしまいます。

だからいつも、正しい方向を目指せるように

灯台の明かりを、ひとつ増やすことになりました。

<お気に入りの理由>

私は、私達が精神的にも、経済的にも、より一層豊かになれるように

成長の場としてダイワライフの環境を創って行きたいと思っています。

その中で、何よりも心を高めていくことが大切であり、

フィロソフィーを深めていくことが一番重要だと確信しました。

「寺子屋」のようなダイワライフで同じフィロソフィーを

共に学び~

共有し~

実践していきながら・・・

共により豊かになっていきたいと願っています(o^-^)oo(^-^o)