1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > デッドライン

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

デッドライン

今日の社内塾のテーマは、デッドライン

期限までに、何がなんでも必ずやるということ。

期限を設定するかしないかで、結果は大きく変わります。

また、期限を設定していた場合でも、期限内に終わらせようとする

思いの強さで、結果は大きく変わってきます。

人の力は偉大です。

数年前に、いっぱいいっぱいで、もうこれ以上はムリ!

と言いながらやっていた仕事、今では難なくこなして

それ以上の仕事をこなしている。

期限内に必ず終わらせるということが、

困難に思われる場合でも、早く着手して、方法を考え、

人を巻き込み、あれやこれやで、何とか間に合わせる。

期限設定なしでは、生まれてこなかったような

方法の改善や、人との協力などが得られるかもしれません。

何とかします! という言葉がありますが、

何とかと言っているくらいですから、その時点では、

方法もわからなければ、できるかどうかもわかっていない。

それでも、何とかするという、強い思いで何とかする。

本当に、人間は偉大です。

<社長のお気に入りブログ> デッドライン

<お気に入りの理由> ご存知のようにデッドラインは

ダイワライフの最も重要な基本方針の一つです。

デッドラインが決まってないと、必ずと言っていいほど

実行されないか、延び延びになってしまいます。

逆にデッドラインが明確になると、途端にスイッチが入ったように

スピードが速くなるのは、皆さん体験済みの通りです。

やるべき事は、とにかくデッドラインシートに記入して

毎日期日を確認しましょう!

スピードアップで仕事も人生も好転すること間違いなしです。