1. ホーム
  2. > 社員と代表大城の徒然草
  3. > たち

社員と代表大城の徒然草

この徒然草は社員のブログ投稿について、特に優れたものを集め、 代表大城が「お気に入り」としてコメントをしています。
この、社員と社長のやりとりを通じて、私達の想いや姿勢を見て頂ければと ここに掲載させていただきました。

たち

このブログに良く出てくる言葉

「何のために?」

今日は、視点を変えて・・・・

「誰のために?」 というお話。

「私の為」 と 「私たちの為」

「たち」 がつくだけで、意味合いが大きく異なります。

「私たちの為」 となると・・・・・、

時には 「滅私奉公」 することもありますので、

この場合は、「私の為」 とは、逆になってしまいます。

ダイワライフは

ALL FOR ONE   ONE FOR ALL

ですから、「私たちの為」 の方になります。

もちろん、回りまわって、みんなが 「私の為」 

を代行してくれる。

「お互い様の為」 って事になりますね。

<お気に入りの理由>

「私の為」では、そこまで頑張れないけれど、

「私たちの為」なら思った以上に頑張れることって

多いですよね。

ダイワライフでは、「一人は皆の為に、皆は一人の為に」

を合言葉に、あたかも大家族のようにお互いを思いやり、

皆が精神的にも経済的にもより一層豊かになれるように

成功・成長の場としての環境を創って行きたいと

思っていますo(^-^)o